製作事例⑬東京都・個人宅 東南アジア風・熱帯ジャングルのようなキャットタワー
- 猫と流木ねこりゅう代表 今井ケン
- 4月11日
- 読了時間: 2分

こんにちは、猫と流木ねこりゅう代表の今井ケンです。
本日は東京都にお住いのT様のキャットタワー製作事例をご紹介いたします。
お客様のご自宅がバリ風のインテリアでコーディネートされているということで、エスニックテイストなキャットタワーをご要望でした。
猫ちゃんは保護猫の3兄弟、ご連絡いただいた時点でまだ8か月の遊び盛りの元気な子たちです。
猫と流木ねこりゅうで過去に作ったこちらの作品をご覧になり、このような風合いのキャットタワーにしてほしいとのことでした。

(1)東南アジア風のテイスト
(2)流木の幹がふくざつに絡み合ったようなイメージ
(3)熱帯の植物(フェイクグリーン)で装飾
(4)天窓へもアクセスできるように
という条件の元、下記のようなデザインをご提案しました。

目標納期3か月で製作スタートです。

今回のキャットタワーで特徴的なのは、幹となる流木が大きくうねりのある素材を採用した点です。幹流木どうしが絡み合うような雰囲気で、ジャングルの蔓植物のような雰囲気を出しています。

そして、グリーンの装飾、猫ちゃんがいたずらしても大丈夫なようにフェイクグリーンを使います。ただ、安物のフェイクだと、見た目がチープになってしまうので、質のよいものを厳選して使います。
東南アジア風の雰囲気を出すため、クッカバラやシダ類などを複数組み合わせて装飾しました。
エキゾチックな南国の雰囲気が漂うキャットタワーが完成しました。

3匹の猫ちゃんたちも納品直後から遊んでくれているようでした。
天窓へもちゃんとアクセスできて、なんだか楽しそうです。
グリーンで装飾したキャットタワーのご要望も増えてまいりました。
植物の種類によってキャットタワーの雰囲気もオーストラリア風だったり、南国風だったり、アレンジできます。
猫と流木ねこりゅうではオーダーメイドでキャットタワーをお作りしております。猫ちゃんと飼い主さんの理想の一本を形にします。まずは設計相談は無料ですので、HPやLINEにてお問い合わせください。
猫と流木ねこりゅう代表 今井ケン
Opmerkingen